2006年12月10日

完成報告!リフォーム1

先日完成しましたM様邸のご紹介をさせて頂きます。
M様とは10年程前に外壁塗装でお世話になって以来のお付き合いです(どうも有難うございます♪)

今回はLDK・洗面・浴室・トイレのリフォーム工事です。
築後20数年使われていたガス給湯器の不調から交換をお考えだった事と、新築時からまだ内部をリフォームされていなかった事もあり、水廻り全般とリビングの改装、エコキュートとIHクッキングヒーターの導入でオール電化へと大変身されました!

housestyle014.jpg
浴室は在来の浴室からTOTOの乾きやすいカラリ床と魔法瓶浴槽を装備したユニットバスへ施工しました
とてもお手入れしやすく、冬でもタイル床のようにヒヤッとしないと好評です!


housestyle015.jpg

キッチンはTOTOのレガセスです。IHクッキングヒーター・食洗機・アルカリイオン清水器・換気扇はスーパークリーンフードととってもお手入れ楽チンな、豪華装備です。なんと右の吊戸棚はボタンひとつで、自動に降りてくる優れものです。普段届かないから、何が入っているか分からないっ(汗)なんてことがおこらなさそうですよね〜私も欲しいと思いました!
何度かショールームに行かれてお決めになっただけあって、奥様の希望通りになったと喜ばれていました。

これはNationalの壁面収納「キュビオス」です。


housestyle016.jpg

もともとこちらの壁面は床の間と押入れでした。
ダイニングからTVが見れるように中央にキュビオスを配置し、両サイドに同じ扉材のクローゼットを造りました。
リビングには結構たくさんの物が集まりますが、大容量の収納があればとっても便利です♪
押入れは奥行が深いので、入れ込んでしまって取り出しにくいっなんてことがありますが、これは深すぎず浅すぎずで整理しやすいです。
片側のクローゼットだけはハンガーポールを2本、天井に近い所(オフシーズン用)と手が届きやすい所と取付けてあります。
posted by ハウススタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック